s
s
s



sssss
sssss
sssss
sssss
sssss

2015/09/03

encounter table

満月の日となる8月30日に行われたパーティー、
皆様のおかげで、楽しく素敵な出会いのある日となりました。

今回の料理は、テーマである発酵・酵素を取り入れたメニューも用意させていただきました。私にとってとても興味のあるテーマで、麹の力や魅力を再認識することができ、驚きと感動の連続でした。

<料理内容>
・キノコとあさりの塩麹マリネ ルッコラとともに
・みりんピクルス(ピクルス液の糖分にお砂糖を使用せず、みりんでピクルス液をつくります)
・モッツァレラチーズ、イチジク、ネクタリンのサラダ
・バジルの香る塩麹漬けチキンとポテトのグリル
・甘酒黒胡麻プリン(生麹からつくる甘酒使用)

他、石田さんのパスタ、imaさんの天然酵母パンもお楽しみいただけるお食事でした。

パーティーの写真ですが、あまりのパーティーの楽しさにカメラをだす余裕がありませんでした。写真をご覧になりたい方は、主宰の花師・宗操さんのブログをご覧ください!